第5話「力比べ」


前回はケモビト村の話。
今回はヤマビトの村で過ごした出来事のストーリー。




ヤマビトの村編でのゲストキャラは「横殴りのババン」っす。
見た感じ、ヤマビトの村の村人は全員バーサーカー気質持ってて戦うために生きている戦闘に特化している部族。


この部族、何がすごいって村に着いてジイロの名を聞いた途端にジイロ!ジイロ!とジイロ!と唱え始めるからまるで伝説の勇者かよwww
どうやら、ヤマビトの村ではその名が知られている感じらしい。


また過去にも「横殴りのババン」はジイロとバトったことがあり、「イカヅチのジイロ」と昔の二つ名を知っていたわけですが、なぜ過去にバトっていたのか分かりません。←気になる

とりあえず、若気の至りって事にしておこうΣ(´∀`;)

しかし、村に来て早々プロレスやるとは何を見せられているんだと思いました(笑)




そして、おなじみの巨獣の登場。
今回のサソリのような巨獣でした。

今回ちょっと面白いなと思ったのが、前回のケモビトの村では巨獣来ると一斉に逃げ出していたが、ヤマビトの村では巨獣が来たら宴のように太鼓やら笛やら奏でて娯楽として楽しんじゃっている感がありました。

まぁ、巨獣が赤目になったらババンがトドメを刺す流れになるんでしょうが、ヤマビトたちが楽しそうにしているのが印象的でした。

村ごとで巨獣が出た時に、どうアクションしていくのかも見ていきたいですね。


巨獣についてですが、たぶんクウミが身に付けている指輪が巨獣と関係していそうな気がするので、今後はジイロたちが行く村で巨獣が出てくるお決まり展開になると想定して見ていきます!Σ(´∀`;)


というわけで、第5話。
ヤマビト村の話でした。
ケモビト村でも2話構成だったので、同じような流れで行くなら次回で完結ですかね。

主人公たちがヤマビト村でワッショイワッショイしている間にも帝国では不穏な動きが出ていたり、別個体のクウミの存在など地味に変化が起きているので、そこら辺が次回から動いて来てほしいなと応援していますw



次回、「逃れられぬ影」

↓にほんブログ村のランキングに参加しています。応援のクリックで静かに喜びます!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村