第9話「BY YOUR SIDE」



なんだなんだ?!
何だか街が物騒じゃないか!
開始早々、クロンダイクによる爆破テロに国王の息子3人惨殺と色々と急すぎるぜΣ(´∀`;)


さて、前回はフィンの孤児院が全焼する話でしたが、今回は8話の話から2週間後の話
大切なものを失ったフィンが再び立ち上がるまで物語でございます。


まぁフィンは前回の件があったこともあり、
2週間会社を無断欠勤しているわけですが、精神的に傷ついたこともあるし、孤児院が焼失したことで働く目的や自分の存在意義など全部失ってしまったものが大きいものかと思うものはありました。





で、そこで仕事のためとはいえ、
フィンにドア越しで励ますクリスの姿が今回の印象的なシーンでした👏


家庭環境や今に至るまでの過去は違えど、
自分の大切なものを失ったのは同じなフィンとクリス。


クリスが言った内容をまとめれば、お前は一人じゃないよと。
フィンには屁理屈だと言われてしまいましたが、
もしかしたらクリスが女遊びをしている行動の原点に繋がっていそうです。




「自分を追い詰めると、そのうち全部がどうでも良くなってバカみたいな事をやらかすかもしれない。」

ここでのクリスはフィンへの戒めとして、
クリスは言ってはいるけれど、どことなく危なかっしい一面を持つクリスが言うと何かバカな事を企んでんじゃねぇか?と勘ぐってしまいます。
何より妹のこともある…


妹だけでなく、自分のことも大事にしてほしいのですが、たぶん何かやりそうな前触れと思って肝に命じておきますΣ(´∀`;)


結果的にクリスの言葉が功を奏し、
フィンは復活。
次の任務であるカード回収へと赴くが、
そこでクロンダイクの一味に狙われ、ひと悶着ありと。
誰情報でフィン&クリスの居場所が特定されたのか、メチャクチャ気になります!
クロンダイクの2人が持つカードの能力は強そうですが、彼らそのものは弱そう(笑)なので、結果は考えるまでもない。

とりあえず、今はハイカードの戦いがどんな感じで終わるのか最後まで見届けていきたいです。
次回に続く!



次回、「TO BE APART」

↓にほんブログ村のランキングに参加しています。応援のクリックで静かに喜びます!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村